重要なお知らせIMPORTANT NOTICES

  • 重要 2020/07/08 同窓会コモンズ4階共用室の使用申し込みについて

    予約状況はこのページの一番下をクリックしてください。

    1 使用できる方

    国立大学法人お茶の水女子大学と各附属学校園の同窓会(桜蔭会・作楽会・鏡影会・茗鏡会・ちぐさ会)の会員、及び会員と共に活動する方々が使用できます。ただし、申込者は会員に限ります。
    また、大学と各附属学校園の元・現教職員の方も申し込みができます。

    2.使用の目的

    同窓会の会議・事業や同窓会会員の親睦・研修等を目的とした活動に使用できます。ただし、特定の政治・宗教・営利を目的とする活動は使用できません。

    3.使用できない日

    ○ 日曜・祝日

    ○ 年末年始のプラザ閉館日

    ○ 夏期の同窓会事務室閉室日(各同窓会のホームページ参照またはお問い合わせください。)
    ただし、各同窓会が承認した場合に限り、上記の日でも使用できます。

    4.使用できる部屋・使用時間・使用料

    (1) 使用できる部屋

    同窓会コモンズ4階共用室(A・ B・ C・ D)
    平面図

    (2) 使用できる時間

    次の午前・午後・夜間の時間帯を1コマとします。
     午前 9時30分~12時45分  午後 13時~16時15分  夜間 16時30分~19時45分
    同室を午前と午後使用する、または同時間帯にAとBを使用する場合は2コマ使用となります。
    ★ 各コマの時間変更や使用時間の延長はできません。ただし、夜間の使用については、各同窓会に承認された場合に限り変更できます。

    (3) 使用料(1コマ)

    スマートフォンでご覧になってる方は画面を横にしてみてください。

                     共用室A   共用室B  共用室C  共用室D

    Ⅰ同窓会の会議          1000円   1000円   500円   500円

    Ⅱ会員のみの活動         2000円   2000円  1000円  1000円

    Ⅲ会員と会員外の方が共に行う活動 3000円   3000円  1500円  1500円

    ★ 器材等の使用料
      マイク         1コマ( 500円)
      プロジェクター      1コマ( 500円)
      スクリーン(移動式)    1コマ( 500円)
      グランドピアノ     1コマ(2,000円)

    5.申込方法

    申し込みができるのは、使用する日の180日前から14日前までです。

    (1) 申込書の提出 

    まず、予約表画面で空き室状況をご確認ください。
    この予約表画面から直接の予約はできません。下の申込書を送付してください。
    次に、申込者が所属する同窓会により、以下の方法で申込書を提出してください。
    申込担当者が受け付けると仮予約となり、申込みをしたコマの色が薄い色に変わります。

    <ちぐさ会> 当HPから申込書をダウンロードし、記入後メール添付でちぐさ会に送付する。

    申込書 ダウンロード

    (2) 使用料の振り込み

    申込書の提出後、担当者より使用料振込についてメール(またはFAX)を送ります。
    振込期日までに使用料を指定口座に振り込んでください。
    振り込みを確認すると予約が確定し、申し込みをしたコマの色が濃い色に変ります。
    振込期日までに振り込みの確認ができない場合は、仮予約を解除しますのでご注意ください。

    (3) 予約のキャンセルについて

    確定した予約について、キャンセルする場合は速やかに桜蔭会事務室に連絡してください。
    なお、この場合一度振込まれた使用料は戻らないことをご承知ください。

    6.使用当日の受付と鍵の受け取り・返却

    (1) プラザの大学正門側出入り口は、午前7時~午後9時まで出入りができます。
    一方、同窓会側出入り口は、常時閉鎖されているため一般者の出入りはできません。

    (2) 午前と午後の使用申込者は、以下の事務室で当日受付を行い、使用する共用室の鍵を受け取ってください。使用後は同事務室に鍵を返却してください。

    ① 桜蔭会の会員は、コモンズ3階の桜蔭会事務室。

    ② 作楽会、鏡影会、茗鏡会、ちぐさ会の会員は、コモンズ1階の作楽会事務室。

    (3) 夜間の使用申込者は、(3) ①②の事務室で当日受付を行い、使用する共用室の鍵を受け取ってください。(事務室が閉室後に使用する場合は、事前に事務室と連絡を取り、使用する共用室の鍵を守衛所に預けておいてもらい、守衛所で鍵を受け取ってください。)

    いずれの場合も、使用後は守衛所に鍵を返却してください。

    プラザの大学正門側出入り口が閉じる午後9時までには必ず退出してください。

    (4) プラザが閉館する日に使用する場合は、鍵の受け取り等について、事前に (3) ①②の事務室
    に相談をしてください。

    7.使用上の注意

    同窓会コモンズ4階共用室を使用される方は、以下の注意を良く読み、これを遵守してください。不適切使用の場合、厳重注意を行い、再度の使用を認めないこともあります。
    必ずお読みください。

    (1) 車での来館を原則禁止とします。

    (2) 当日の受付・鍵の受け取りは予約開始時刻以後、鍵の返却は予約終了時刻以前に行ってください。

    (3) プラザ内は全館禁煙です。

    (4) 冷暖房は各部屋で調整可能なので、各自調整をして使用ください。

    (5) 室内、共用スペース、館内のいずれも、くぎ打ちやテープ貼りはできません。

    (6) 使用後は机・椅子を含め、使用したもの全てを元の状態に戻してください。

    (7) 可能な範囲で清掃を行い、ごみは持ち帰ってください。

    (8) 建物、備品類の紛失や破損は使用者の責任において弁償してください。

    (9) 来場者の誘導、事故防止等は申込者の責任において行ってください。

    (10) 貴重品の管理は各自で行ってください。

    (11) 過度な音量の発生等、近隣に迷惑になる行為は慎んでください。

    (12) 盲導犬、聴導犬、介助犬以外の動物は入館禁止です。

    (13) 天災等非常時における同窓会コモンズの使用は、大学ホームページ上に示された大学の閉鎖決定に従ってください。その場合の使用料は返金いたします。

    同窓会コモンズ4階共用室 予約システムはこちらです
    同窓会コモンズ4階共用室 予約システム